お知らせ

フレッシュマンセミナー 第2クール1日目から2日目の様子

2019-04-08

昨日の夕食は、地元食材と茅乃舎だしを使った「寄せ鍋」でした。会話も弾み、笑顔の絶えない楽しいひと時となりました。

今朝の軽井沢は、曇り空でやや肌寒い気温でしたが、登山とダンスに備え、納豆、とろろ芋、なめこ汁といったヌルネバ食品を多く取り入れた朝食をお腹一杯食べていました。その後、初めてのおにぎり作りを楽しんでいました。

離山登山では霧が立ち込める中、お互いに励まし合いながら山頂へ無事到着し、自分たちで握ったおにぎりを美味しそうに食べていました。

午後は、風越総合体育館へ移動し、学歌練習後、OBの小関さんによる大学生活や卒業後の仕事の実体験を交えた話を、新入生たちは真剣な眼差しで聞いていました。その後、ダンス部の指導のもとレッスンに励み、最初は照れ笑いしていた新入生も、少しずつ覚えてくると楽しそうに自らダンスして最後は全員でLet’s Danceしてました。

寄せ鍋 お腹いっぱい食べます 布団敷きやっと終了 グループ単位で自己紹介 初めてのおにぎり作りにチャレンジ! 朝食しっかりいただきます 登山に備え準備体操

やや霧かかってます ハイチーズ

手づくりおにぎり最高です 卒業生(小関さん)のメッセージ卒業生 ダンスも終盤 息ピッタリです