お知らせ

フレッシュマンセミナー 第2クール2日目から3日目の様子

2019-04-09

第2クールも最終日となりました。昨夜から降った季節外れの雪が積もり、今朝は-2℃の寒い朝となりました。

昨日の夕食は、信州産の食材を使用した鉄板焼きでした。どのテーブルも会話で盛り上がり、笑顔が絶えませんでした。一日中体を動かし続けた新入生はボリュームたっぷりのメニューに大満足の様子でした。

本日は、御代田カーリングホールに移動し、10チームに分かれカーリング大会を実施しました。カーリング初体験の中、白熱した試合が繰り広げられ、競技を通じて「仲間の大切さ」を学ぶことができました。

その後、セミナーハウスに戻り、荷物の整理と部屋の清掃を行いました。参加した新入生からは「来年は是非TAとして参加したいです」という声も聞かれました。

お世話になった管理人にお礼の挨拶をした後、12時40分にセミナーハウスを出発し、17時大学に無事到着しました。

 

第3クールの新入生77名、TA 10名、教員4名、職員2名、看護師1名を乗せた大型バス3台は、12時45分に大学を出発し、16時45分にセミナーハウスに到着しました。

 

たっぷりのお肉と信州産の野菜で栄養満点 今日の登山とダンスの汗を流しました

今年もまさかの雪です セミナーハウスもすっかり雪化粧 2日目の朝はバランスの取れた朝食です はじめてのカーリング体験 カーリング・ハウス目掛けてデリバリー 寒かったけど楽しく過ごせました 第2クール、無事大学に到着しました TAの皆さん、3日間有難うございました 第3クール只今、受付中です 時間通りに集合です 第3クールのTAと先生方です 気を付けて行ってらっしゃい~♪ やっと到着しました お疲れ様 これから荷物は各自の部屋へ