お知らせ

フレッシュマンセミナー 第3クール1日目から2日目の様子

2019-04-10

昨日の夕食は信州産の野菜を使った「寄せ鍋」。新入生たちから美味しいという声が聞こえ、しめの雑炊もおかわりする学生が多く見受けられました。

朝の軽井沢は、気温-1度で、あたり一面の雪。さらに雪は降り続き、夕方には積雪は10㎝位になっていました。

朝食はヌルネバ食材を取り入れたメニューで、食後には今日のお昼のお弁当の「おにぎり」を作りました。

本日、予定していた離山登山は雪のため中止となってしまい、午前中はセミナーハウスで学歌を練習、その後タリアセンへ移動しアーチェリーなどを楽しみました。午後は、御代田のB&G海洋センターへ移動し、1期生の横山さんから学生生活や社会人としての心得を話して頂き、新入生たちは真剣な眼差しで聴講していました。その後、ダンス部によるレッスン指導を受け、最初は音楽のリズムに乗れずに四苦八苦していましたが、終盤になるにつれて音楽と体の動きが合うようになり、笑顔の絶えないダンスとなり全員が楽しくダンスをしていました。

 

寄せ鍋を美味しく頂いています 簡単そうで結構むずかしいよ セミナーハウス内で学歌の練習中です 今朝も雪が降り続いてます 雪降る中でのアーチェリー タリアセンでの雪合戦 卒業生によるメッセージ ダンス前の準備運動 音楽に合わせてLet’Dance みんなでハイチーズ