お知らせ

フレッシュマンセミナー 第3クール2日目から3日目の様子

2019-04-11

第3クールも今日が最終日です。

昨日の降雪はこの時期としては21年振りの大雪となり、軽井沢でも15cmの積雪となりましたが明け方には雪も上がり、晴天の朝を迎えました。

昨日の夕食は、季節外れの雪景色を見ながらの鉄板焼きとなり、会話と笑顔の絶えない様子でした。また、食事後にはトランプ等のゲームで盛り上がっていました。

本日は朝食後、御代田カーリングホールに移動しました。10チームに分かれ、レクチャーを受けた後、試合を行いました。ほとんどの学生が初体験で、学生たちからは「思い出に残る1ページになりました」との声が聞かれました。

その後、セミナーハウスに戻り、荷物の整理と部屋の清掃を行い、お世話になった管理人さんにお礼の挨拶をした後、12時45分セミナーハウスを出発し、17時25分大学に無事到着しました。

なお、第4クールの新入生76名、TA12名、教員5名、職員2名、看護師1名を乗せた大型バス3台は、12時43分大学を出発し、16時48分に無事セミナーハウスに到着しました。

銀世界での夕食は格別です 翌日の行動について打ち合わせ・・・ 雪化粧をした晴天の朝を迎えました 3日目の朝食は洋食です スイーピングの練習中 狙いを定めて・・・ カーリング楽しかった 寒かったけど楽しいひと時でした 無事、大学に到着しました 3日間、有難うございました 第4クールのTAと教員の方々です みんなに見送られて出発です 到着しました フレッシュマンセミナーの始まりです