お知らせ

フレッシュマンセミナー 第4クール1日目から2日目の様子

2019-04-12

昨日の夕食は信州産の野菜をふんだんに使った「寄せ鍋」で、新入生たちからは「美味しい」という声が聞かれ、最後にごはんを入れた『雑炊』も大満足!でした。

朝の軽井沢の空は曇り、気温もマイナス1度で、昨日降った雪が今も解けずに残り、積雪も5センチありました。

また、本日予定してた離山登山も登山道の積雪で中止となり、ちょっと残念そうでした。

朝食は、体に良いヌルネバ食材を取り入れた和食を食べ、その後昼食のおにぎりを作りましたが、

「型にはめて作るのは初めて。」

「簡単だと思ったけど、結構難しい。」

などと和気あいあいと楽しく作っていました。

午前中は、セミナーハウスで学歌を練習し、その後タリアセンに移動して雪景色の中アーチェリーなどを楽しみ、自分達で作った「おにぎり」をほおばりました。午後は、風越総合体育館へ移動し、1期生の横山さんから学生生活の過ごし方について話して頂きました。その後、先輩ダンス部によるレッスンを受け、最初は照れくさく動きもぎこちない様子でしたが、終盤になるにつれリズムに乗り、最後には笑顔で踊っていました。

具たくさんの「寄せ鍋」おいしい 笑顔いっぱい 今朝のセミナーハウス 朝食もお腹いっぱい食べています おにぎり作りうまいでしょ? 学歌を覚えましょう 鴨と一緒にハイチーズ 卒業生(横山さん)によるメッセージ

音楽に合わせてLet’Dance

みんなでハイチーズ