お知らせ

フレッシュマンセミナー 第4クール2日目から3日目の様子

2019-04-13

第4クールも三日目を迎え、今朝は小鳥のさえずりに爽やかな快晴の朝となりました。

昨日の夕食は信州産の食材を豊富に用いた鉄板焼きで、どのテーブルからも明日のカーリングの話題で大いに盛り上がっていました。

本日は、御代田カーリングホールに移動し、ルール説明の後、班対抗カーリング大会を実施しました。ほとんどの学生が初体験で、「結構難しい」との声が聞こえながらも、チーム一丸となる白熱したカーリング大会になり、「チームワーク」の大切さを学ぶことができました。

その後、セミナーハウスに戻り、荷物の整理と部屋の清掃を行い、お世話になった管理人さんにお礼の挨拶をした後、12時51分にセミナーハウスを出発し、17時30分に大学に無事到着しました。

第5クールの新入生78名、TA 12名、教員5名、職員2名、看護師1名を乗せた大型バス3台は、12時48分に大学を出発し、16時58分にセミナーハウスに無事到着しました。

 

鉄板焼きで笑顔がいっぱい 仲良く、くつろいでいます 晴天の朝を迎えました 今朝の朝食は洋食です カーリングの説明を受けています ナイス、デリバリー! 楽しかったカーリング セミナーハウス出発します 無事、大学に到着しました TAの皆さん、3日間ありがとうございました

                    【第5クール】

受付で荷物と注意事項の確認中 自分のバスを間違えないようにね! 第5クールのTAと教職員です 大勢の教職員に見送られ出発! セミナーハウス到着 寒~い・・・ 今日はこの部屋で寝ます