お知らせ

フレッシュマンセミナー 第5クール1日目から2日目の様子

2019-04-14

今朝の軽井沢は晴れ、気温は2度。「キーン」と張りつめた空気の中での小鳥のさえずりに、爽やかな朝を迎えることができました。

昨夜の夕食は、信州産の野菜を使った「寄せ鍋」。新入生たちからは

「出汁が美味しいね!」

「雑炊も早く食べた〜い!」という声が聞こました。

本日予定していた離山登山は、登山道に積雪があり、安全に登るのは難しいとの判断で中止とし、学歌の練習及びスポーツレクレーション等の荒天時メニューに変更となりました。

本日の朝食は、ヌルネバ食材を取り入れ健康を考えた和食を食べ、その後昼食用のお弁当に「おにぎり」作りをみんなで和気あいあいと楽しく作っていました。

午前中は、セミナーハウスで学歌を練習後、タリアセンに移動し、ボート・アーチェリー等を楽しみ、自分達で作ったおにぎりを食べました。午後は、風越総合体育館に移動して、スポーツレクリエーションと、先輩の学生時代の経験談や社会に出てからの苦労話などを講話していただきました。その後、ダンス部によるレッスンを受け、最初はぎこちない動きのダンスも終盤には、息の合ったダンスとなり大きな声だしリズムに乗り、笑顔の絶えないダンスを楽しく踊っていました。

 

お腹いっぱい食べています 明日のミーティング中! 朝もしっかり「いただきまーす!」 満足、満足!! 空気がおいしい・・・ 学歌を覚えましょう 仲良くボートに乗っています 自分達作ったおにぎりを頂きます

 

スムーズな動きになってきました OBの小関さんと一緒にハイチーズ