お知らせ

合唱サークル「浜薬合唱団」の学生がミニコンサートを開催しました

令和8614日(日)に、NPO法人いこいの家「夢みん」の活動拠点である「夢カフェ」において、合唱サークル「浜薬合唱団」の学生12名がミニコンサートを開催しました。
昨年12月に開催した初めてのクリスマスコンサートを、夢カフェ関係者の方々にお聴きいただき、収益の一部を寄付したご縁から、このたびランチタイムにご招待いただきました。

お届けした「マイバラード」「365日の紙飛行機」「大切なもの」「にじ」「群青」の5曲は、私たちが大好きな曲、歌詞に思いが込められた素敵な歌です。
特に「群青」は私たちがこれまで何度も歌ってきた曲で、東日本大震災で離ればなれになった南相馬市の中学生が、互いを想う気持ちを綴り合わせ、当時の音楽の先生が作曲をされ歌い継がれています。「当たり前が幸せと知った」「また会おう」などの言葉が、深く心に響きます。
こうして精一杯歌うことができた経験を、これからの活動で、音楽を通じた地域の皆さまとのつながりを深めていきたいと思っています。

本学と「夢カフェ」は、教員による月に一度の「おくすりと健康なんでも相談」を実施したり、ボランティアサークルが「こども食堂」のお手伝いをしたり、いろいろな交流が行われています。

「夢カフェ」は、ドリームハイツにお住いの方々を対象にした地域のコミュニティルームで、子育て中の方々やお子さんたち、ご高齢の方々まで、幅広い年代の方たちの居場所として愛されている、本学から徒歩5分ほどの距離にある施設です。

2026.06.18
TOPICS
在学生
地域交流

入試情報 ADMISSION