お知らせ

動物慰霊祭を執り行いました

 令和8年6月24日(水)、浄土真宗本願寺派菩提寺(福岡市)のご導師様とLeo Esaki記念ホールをオンラインでつなぎ、教育・研究のために尊い生命を供された実験動物の慰霊祭を執り行いました。
 加藤真介学部長からの慰霊の言葉に引き続き、友部浩二動物実験委員長から動物実験委員会の報告がありました。
 その後、薬科学科3年の学生が代表して「多くの実験動物に対して、謹んで感謝と敬意を表すとともに、人類の健康と福祉が実験動物の生命のうえに成り立っていることを再認識し、研究に従事していくことを誓います。」との慰霊の言葉が捧げられました。
 最後に、学園総長、学長に続き参列者から紫陽花が献花され、実験動物の御霊に心から敬意を払い感謝と慰霊の意を表しました。
2026.06.24
在学生
保護者
一般

入試情報 ADMISSION