お知らせ

李 宜融教授が「2024台北国際中医薬学術フォーラム」で表彰されました

 薬用資源学研究室の李 宜融(りーいゆう)教授が317日(日)に台北で行われた「2024台北国際中医薬学術フォーラム(16th Taipei Traditional Chinese Medicine International Forum)」で表彰されました。開幕式に台湾の陳建仁首相と林佳龍内閣官房長官と記念撮影を行い、グローバル化時代の教育・研究のあり方に激励のお言葉をいただきました。

 本大会は世界各地の伝統医薬学に関連する代表者や専門家を含め、約2,000名の方が参加しました。また、この大会の開催は台湾のメディアで大きく報道されました。主催団体の台北市中医師公会は本学と学術交流協定を締結しているため、台湾薬学研修旅行の一環として、李教授と24名の学生が大会の開幕式と歓迎パーティーに参加し、表敬訪問の記念品の謹呈を受けました。大会からも感謝楯と記念品を授与されました。学生にとって、この国際フォーラムへの参加は非常に貴重な体験となりました。これからのグローバル化する日本の薬剤師として自身のモチベーションを向上させることに繋がることを期待します。

 李宜融教授のプロフィールは こちら

陳建仁、林佳龍出席國醫節慶祝大會開幕 (圖) (yahoo.com)

2024.04.01
TOPICS
在学生
保護者
一般
一列目真ん中は陳建仁首相、左側は林佳龍内閣官房長官、陳首相の後ろは李宜融教授
大会会長兼台北中医師公会の林源泉理事長
感謝楯と記念酒
台湾薬学研修旅行の参加学生と記念撮影

入試情報 ADMISSION