お知らせ

女子学生のためのメイクアップセミナーを開催

2014-12-19

12月15日(月)、女子学生のためのメイクアップセミナーを開催しました。今回は株式会社マツモトキヨシ様と株式会社カネボウ化粧品様のご協力をいただき、就職活動において好感を持たれるメイクのポイントについての講義と、学生モデルへのメイク実演を行いました。

 

参加した学生からは「メイクの基本を学ぶことができた」「メイクで印象が全く変わることが理解できた」などの意見が聞かれ、とても好評でした。面接などで第一印象を決定づける要素として、今回のメイクアップセミナーで学んだ内容を活かしていただければと思います。

 

キャリアセンターでは来年3月に合同企業説明会を実施します。詳細はメールやホームページでもお知らせいたします。学生のみなさんの積極的な参加をお待ちしています。

 

初開催、女子学生のためのメイクアップセミナー (株)マツモトキヨシ様にご協力頂きました
人事部 採用課 北村様 卒業生の川上さんにも来ていただきました 講義ではメイクの基本を学びました メイク実演に在学生がモデルとして参加 アイラインなどの使い方を具体的に学びます 自分の顔の特徴も知ることができました 同級生の変化を興味深く見守ります 実演を交えての講義はとても好評でした 個々に実践して身に着けます メイクで印象が大きく変わることを実感 フルメイクのポイントも理解できました